今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1703日目。まさかの、ソフトクリームで老化に気付く体験。

(プレ創刊から3709回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日、観光地でまさかの体験・・・
といっても観光情報ではありません。
べつに観光地じゃなくても体験できること、
ソフトクリームです。
その土地ならではの食材を使った
大変おいしい、そして珍しいものでしたし、
ソフトクリームとしても食べやすく
普通のものとくらべれば、単に
「おいしいソフトクリーム」だったのですが。
実はぼく、ソフトクリームを食べること自体が
ものすごく久しぶりだったんです。
で、もちろんなんも考えずに注文し、
途中までおいしいなぁ、と食べていました。
しかし、半分くらい食べたところで、
そのごく普通サイズのオーソドックスなサイズが
自分にとってはかなり多めの量だと感じたんです。
まさかの、ソフトクリームで老化に気付く体験。
もう普通サイズのソフトクリームは
ちょっと厳しい年齢になってしまったようです。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
食欲はある。脳は欲しがるけど体が付いていかない。