今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2120日目。ここ数日の体験ふたつ。この歳で初めて。

(プレ創刊から4126回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
50年以上生きてるんだから
大抵のことは体験してるよなぁ、
なんて思ってたんだけど、そうでもないらしい。
そんな例を二つ。
どちらもここ数日でぼくが体験したこと。
一つめ。
よくエピソードとして聞いたり
漫画で見たりするものを初体験した。
道路にバナナの皮が落ちてる・・・ってやつね。
漫画だとそれを踏んでひっくり返ったりする。
散歩中、きれいに2枚落ちてるのに遭遇した。
寒いからうつむき加減に歩いてて直前で気付いて
運良く踏むことはなかったんだけど、踏んでたら漫画だ。
1枚はまだ中身が半分くらいくっ付いてたから
滑り具合が激しいぶんだな。
二つめ。
うがいしたら、口からコバエが出てきた。
うがいする前、違和感がまったくなかった。それが怖い。
普通、口に入った時点で気付くだろ。
なんか鈍くなってるのかな。いろいろ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
気を取り直して。今夜のエイバルは日本時間22時から。