今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1704日目。子どもがまたお経のような宿題やってる。

(プレ創刊から3710回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
先日、子どもの宿題について書きました。
音読がラップかお経のようだ、と。
で、昨日のこと。
子どもがまたお経みたいなのを読んでいたので
音読の宿題か?と思ってよく聞いたら、
どうやら数字のようです。
見てみたら、九九がランダムに載っている問題用紙でした。
1問ずつ読み上げて続けて答える形らしいのですが、
もう暗記できてしまってるので
問題を見る読む答えるの一連の時間が速すぎて
お経みたいに聞こえるわけですね。
これって、もうやる意味ないんじゃないのかな?
と思いましたよ。なんか他のことに時間使ってほしい。
宿題・・・ほんと謎。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
宿題やらない子も多いって聞くからやるだけマシか。