今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1676日目。野菜大好きなぼくが唯一耐えられないのは。

(プレ創刊から3682回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ぼくはもともと野菜大好きで、
たぶん嫌いなものはひとつもないと思います。
唯一苦手だった(嫌いではない)パクチーも、
地元の農家さんに畑に連れてってもらって
根の部分の美味しさを教えてもらってから、
その香りが、良いイメージに変わって克服できました。
もちろんトマトも嫌いじゃない、というか、
何年か前から知り合いの農家さんが作った
トマトの味を知ってから、ほんと大好きなんです。
が、そのトマト・・・トマトだけは
たま〜に苦手になる時があるんです。
それは、口内炎ができた時。
あの酸っぱいのが口内炎にしみて激痛が。
それがちょっとトラウマみたいに
なってるんでしょうかねぇ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
なにが一番好きかと聞かれると、一番困る。