今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1678日目。しつこいけど、やはりメモで残しておきたい。

(プレ創刊から3684回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
先日から書いてるMacの修理の件。
9/24の午前中に回収に来てくれる予定が、
ヤマトさんに専用の箱が届いてないってことで
14時頃になってようやく回収されました。
で、修理が終わり、昨日(9/27)の14時頃返送されました。
実質3日です。なかなか素早い対応でした。
が、その間も仕事でパソコンは手放せなかったので、
結果的には代替機を購入して大正解でした。
・・・・・
ここで、しつこいとは思いますが、
アップルサポートに改善してほしいことをメモしときます。
・・・・・
自主回収プログラムを進める最初のところで、
まずアップルサポートへ連絡する際、
いくつか方法が選べる中で速そうなのは電話かチャットです。
電話は日曜午前10時過ぎの時点で直近の予約が正午頃でした。
一方、チャットは約2分の待ち時間。
2分なら速いな、と思ってチャットを選ぶと
次のページに「10分ほどで・・・」と書いてる。あれ?
その時点では10分という微妙な時間を待てなかったので、
結局あとでやろうってことにしました。
20〜30分後、再度ページにアクセスすると、
今度はチャットが選べない状態になっています。
仕方なく電話を選択し、正午にかかってくるように設定。
電話があったのは12時2分で、自動応答。
そこからさらに「混み合っています」の保留音。
数分待ってやっと繋がりました。
この時点で、ダメだなと思いました。
何度も書くけど、いつ発火するかわからんわけですよ。
こういうことへの対応は「専用」回線にしてほしい。
家電メーカーとか、たまにリコールあるけど
専用回線用意してますよね。
アップルサポートの本気度が疑われます。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
そういや「改善しないと」と言ってたプログラム告知ページ、
まったく変わってないな。