今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1597日目。コパ・アメリカが最終的に残念な印象になってしまった理由。

(プレ創刊から3603回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
コパ・アメリカ、結局はブラジル優勝。
順当な結果と言えるんじゃないでしょうか。
この大会では日本からもいろいろなニュースが出て
全体的には印象の強いものとなりました。
が、やっぱりぼくの記憶に一番残ってしまったのは、
あの3位決定戦。メッシとメデルの退場シーンです。
あれで、後味の悪い大会という印象になってしまったなぁ。
ほんと残念です。
ぼくの考えは大方の意見と同様です。
厳しめに見てもイエローでしょう。
コパの3位決定戦であの状況なら、
厳重注意くらいでよかったかもしれない。
さすがにレッドを出されたらねぇ。
しかもメッシは、ボールが出た時に
後ろから押した(ように見えた)くらいで、
どの行為がレッドなのかまったくわかりませんよね。
メデルのほうもちょっとだけ手が出たくらいで。
あとは感情的にならずに体でのぶつかり合いだったし。
VARもあるんだから、やっぱイエローね、
くらいで良かったんじゃないかなぁ。
それでその後も十分コントロールできたはず。
メッシがあとで協会批判までしてましたが、
審判の判定ってのは最終的に誰の責任になるのかな。
ともあれ、ブラジル優勝おめでとう、です。

今日もカルチェに来てくれてありがとうござ