今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1596日目。ビールの飲み方が変わってきた。

(プレ創刊から3602回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここ何日かコーヒーとワインの話を書いていますが、
そういやビールの好みも変わってきたなぁ、と。
若い頃はキンキンに冷えたジョッキに
これまた冷え冷えのビールを注いでました。
ジョッキが凍って冷え過ぎててもお構いなし。
銘柄はスーパードライ一択だったなぁ。
でも今は、家では99%プレモル。しかも青の比率高し。
限定物が出たらそっちにちょっと移行。
あと、香りのいいものや特徴のあるものも少々。
先日も、なんちゃらペイで50%還元の時に
ローソンで僕ビール、君ビールを大量に購入しましたよ。
家では日本酒と焼酎とワインにおされて
ビール比率自体がかなり下がってますが、
店ならまだまだ、とりあえずビール、だしね。
ただ、昔はほとんど感じなかった
店のビールの質の良し悪しが、
今はハッキリわかるようになってます。
ジョッキの汚れなんだろうなぁ、あれって。
歳を取っていろいろなことが変わってきたなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
って、酒の話の比率高過ぎだな。