今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1544日。タイアップの音楽。それぞれの効果。

(プレ創刊から3550回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ドラマを見ていて、その音楽に
ぐっとくる時ってありませんか?
オープニング、エンディング問わず。
ぼくは、あいみょんを最初に知ったのが
深夜ドラマのオープニングだったかな。
あと、スカートの澤部くんの存在を知ったのも
なんかのドラマだったはずです。
他にもそういうのがあったと思う。
そんな時には、いい曲だなぁ、というのは感じてて
まずは調べてみます。
ただ、そこで終わってしまう時もあります。
さらに興味を持って、
CD買ってみようとか、ダウンロードしよう、
となるきっかけとしてあるのが
ドラマとの相乗効果じゃないのかなぁ。ぼくの場合。
なぜかその日のドラマの内容だけが
めちゃめちゃ曲に合ってると感じる。
そんな時にぐっときて、思わず買っちゃう。
タイアップがどんな経緯で行われてるのかは知らないけど、
ぼくみたいな人がいるってことは効果があるってこと。
なんか内容と曲と全然関係ないのもありますが、
それなりにうまくいってるんでしょうね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
出演者が歌ってる、ってのは定番だけども。