今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1501日。うどん屋さんでセンバツ決勝見てたおっちゃんたち。

(プレ創刊から3507回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
うどん屋さんに入ったら、たまたまテレビで
センバツの決勝戦やってました。
うしろに座ってたおっちゃん(じーちゃん)たちも
うどん食べ終わって雑談しながら観戦してます。
おっちゃん(じーちゃん)同士の会話・・・
「どっち応援しよんな」
「負けとるほうや」
習志野な」
習志野が負けとんな」
「あんた知らんと応援しよんな」
「わしはどっちも知らんのやけど
 勝っとるほう応援して勝ってもおもっしょないがな」
・・・なるほど。なんとなくわかります、その気持ち。
ぼくも無意識にそうしている時があるかも。
負けてるほうを応援して、
同点になったり逆転でもしてくれるとうれしいですよね。
ま、高校野球の場合は両チームとも正々堂々、
気持ちの良いプレーを見せてくれるので
どっちも応援したくなるわけですが。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
元代表もがんばりました。