今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1445日目。こんな日は危ない。注意しましょう。

(プレ創刊から3451回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
予言。今日は交通事故が多い。特に午前中。
(これ、朝7時半過ぎに書いてます。)
子どもをクルマで学校に送っていく時は
だいたい時間が決まっています。
道路の混み具合も、ほぼ同じです。
でも、今朝は違っていました。
殺気立ってる人がかなり多い。
信号のない交差点へ飛び込んで来ます。
対向車が来てる細い道へ突っ込んで行きます。
人や自転車の横を猛スピードですり抜けて行きます。
なんでこんなことになってんだ?
ちょっと推測してみました。
今朝は暖かかったんですよ。
ぐっすり眠れたという人も多かったんじゃないかな。
ぼくもそうでした。ちょっと寝坊気味でした。
ってことは、朝の通勤前の準備は
いつもより遅れていたはず。
家を出る時間が遅くなって慌ててる人が多い。
・・・と、そういうことじゃないでしょうかね。
クルマはもちろん、自転車も歩行者も
いつもより余裕がなかったと思います。
あと、カーブミラーがくもってたのもイヤだったな。
さて、ぼくの予言は当たるでしょうか。
当たらないほうがいいけどね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
そうじゃなくてもマナー悪い県なのに。