今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1471日目。岡崎体育さんが良過ぎる。

(プレ創刊から3477回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
岡崎体育さん。
子どもといっしょにポケモンとか見てるので
もちろん名前は知ってましたし、
何曲かは聴いてましたよ。
でもね、普通の歌い手さんと差別化できてなかったんです。
ぼくがその才能をはっきり認識したのは
「Natural Lips」を知った時。
それから何曲か聴いて、引き出しの多さに驚愕しました。
ただそれは芸人的なものだったんです。
普通の歌も聴いてて、いつふざけるんだ?なんて
思ってたくらいですから(で、結局普通に終わる)。
それからさらに聴いて、この人すごいわ、と思ったのは
そのサウンドのカッコ良さです。
どんなにカッコいいアーティストや
どんなにかわいいアイドルに歌わせても、
この人の曲ならきっとうまくいくでしょう。
それくらいの幅を持ってる。
そして、もう一つが歌詞。聴かせる。
もう天才ですね。
ぼくも音楽をやってきて、
正直なんちゃでないと思ってるプロは何人もいますよ。
しかし岡崎体育さんには脱帽です。(何様?)
京都ってのも親近感。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
そしてなにより名前のセンスがすばらしい。思い付かない。