今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1533日。コーヒーを飲むまでに、どんな過程があるのか。

(プレ創刊から3539回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここ1〜2ヵ月くらいかなぁ、コーヒーについて
いろいろ興味を持っているんですよ。
本を読んだり、人から聞いたり。
もともとコーヒーは好きなんだけど
なぜか気分が悪くなったりすることもあり、
どんなコーヒーがいいのか、というより
どんなコーヒーが自分に合ってるのか、ってのを
まずは一番に知りたいと思ってます。
で、とりあえずその過程、ぼくがコーヒーを飲むまでに
どんなことが起きているのか、について
知識を増やそうとしています。
極端に言えば、どこでどう作られてる豆か、
というところからですね。
これ、相当時間かかりそう。
でも一つひとつに意味があるはずだから。
気長に調べますよ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ここにもちょこちょこ書いていくかもしれません。