今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2656日目。さぁ各国代表戦が続々開催。まずはフィナリッシマ。

(プレ創刊から4662回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
今夜は代表のパラグアイ戦。
だけども、まずは未明に行われたフィナリッシマでしょ。
さらに今夜(明日未明)は
ネーションズリーグのスペイン対ポルトガルもある。
こうやって並べてみると、代表戦の優先順位が
ずるずると後退しているのがわかる。
ま、これはぼくの中の話なんだけども、
世界中にはもちろん、日本の中にも
同じように考えてる人がたくさんいるはずだ。
言いたいことは一つ。
日本代表男子サッカーは変わるべき。
フィナリッシマやスペイン対ポルトガル
すぐに追いつくのは無理だけど、
着実に一つひとつの試合をおもしろくしていかないと
誰も観なくなっちゃうよ。
その兆候はあるわけだから、さっさと手を打とうよ。
お金だけあったってダメなんだよ。協会さんよ。
さ、まずはフィナリッシマ後追い観戦だな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
選手はサッカーを楽しみたいはずだ。