今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1526日。バルサ、まずはリーガ制覇で1冠目。

(プレ創刊から3532回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
おおーっと、アラベスビルバオ戦を
リアルタイムの3時間後に見終えて、
連休初日の疲れで力尽きて眠ってしまったあと、
バルサがリーガ制覇を決めちゃってるじゃないすか。
優勝を知ってからゆっくり観ました。
プレビューのとおり1点が遠かったなぁ。
コウチーニョでさえ決められなかったのもあるし、
レバンテのGKは当たってましたし。
そして後半は逆に攻められる展開でしたが
それを守りきり、運が味方したようなシーンも。
ま、この試合はやはりメッシに尽きますかね。
とは言っても、リーガのチームとして、
また世界のサッカーチームとして、
どうしても他が追い付けない圧倒的な実力があり、
薄まってきたとはいえ独自のスタイルを持つ
唯一のクラブですから、リーグナンバーワンは当然。
あとは3冠なるかどうか、ですね。
ELの枠にも影響するのであれば、
アラベスには7位に入っててほしいな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
メッシのシュート、あの右足のトラップに息をのんだ。