今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1479日。ジダンのレアルが帰ってくる。

(プレ創刊から3485回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ぼくはレアル(マドリッド)というチームに
あまり好感が持てないのですが、
ジダン氏が監督をしていた時だけ
少し興味を持っていたんですよ。
だから今回の復帰は歓迎します。
なんだろうね、ちょっと悪い意味での
レアルっぽさが消えるというか、
いいところ(強み)が増すというか、
そんなイメージを持っています。
まぁ今はゴタゴタが最頂点に達していますから、
ジダン氏といえどもそう簡単には
立て直せると思っていませんが。
ただ、リーガの中でのレアルという存在は不可欠。
だから、しっかりと在ってほしいんです。
現状、勝ち点差が大き過ぎますけども
順位としては3番目なわけで。
次のシーズンにつなげるのはそう難しくはない。
中期的に見ていきたいですね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
とはいえ、初戦は気になる。