今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1486日。30年以上ぶりでも楽しい音楽仲間。

(プレ創刊から3492回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
大学の軽音の同期からいきなり電話がかかってきました。
海外長期出張中のバンド仲間が帰ってくるのに合わせて、
久々にライブをやろう、って話になったそうです。
で、それならもっと人集めて同期会みたいにしよう、と。
ただ、電話くれた人は同じサークルというだけで
いっしょにバンドやったこともない、
顔見知り程度の関係でした。
ぼくは基本ジャズ系に籍を置いていて、彼はロック系
しかも確かバリバリのハードロック。
ま、ぼくもジャンルとしては嫌いじゃないので
サークルのライブなんかではよく観てたんですけどね。
しかも彼と同じバンドのドラマーが、
ぼくがホーンセクションとして呼ばれてたバンドでも
ドラムを叩いてたっていう繋がりがあり、
電話では懐かしい名前がいっぱい出てきました。
あまり話したことがなく、しかも30年以上経ってて、
間違い電話か迷惑電話かと一瞬思ったほどなのに、
話すうちに盛り上がり、笑い合ってました。
音楽仲間というのはいいもんだな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ただ、共通の友人の行方が気になる。