今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1386日目。まず、上手いのが基本。

(プレ創刊から3392回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
先日書いたとおり、デスクワークのBGMが
ここんとこクイーンやビートルズになってます。
なんちゅうか、ラクに聴けるんですよ。
そして自然にのってくる。
普通に上手いので安心して聴けるし
イヤな気分にならない。
そうなんですよねぇ、これ大事なんです。
ヘタだと聞いてて滅入ってくることがあるんです。
まぁライブアルバム以外は
ちゃんとした録音を経て世に出てるわけですから
そこまでヒドいのはあまりないんですが。
夏フェスなんかで聞いてると、
ほんとヘタなバンドってありますよね。
テンポ早い曲だとバスドラがついていけてないとか
リズム隊がまったく合ってないとか。
よくプロでやってんな、と思いますよ。
ま、いいか。
要するに、クイーンやビートルズ
すばらしいという以前に、当たり前のように上手い。
もっとも基本的ですが、ポイントです。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ぼくはなぜか上手いドラマーの友達に恵まれてた。