今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1482日。今さらですが、ピアノの森の演奏がすばらしい。

(プレ創刊から3488回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ピアノの森(アニメのほう)を第1シリーズから見ていて、
ショパンってすげー、と改めて思ってるところです。
ぼくもピアノを二度ほど習っていた時期があるのですが、
ピアノという楽器自体があまり好きになれず
他の楽器に移ってしまったのでした。
その頃、もちろんショパンも聞いてました。
でも、なんか暗いなぁ、くらいにしか
思ってなかったんですよねぇ。なんてもったいない。
まだ理解できてなかった、ただそれだけだと思います。
でもこの歳になって、というかもう少し前からですけど
ショパンいいなぁとしみじみ感じています。
思わず譜面買いましたもん。
ま、今となっては弾けないでしょうけどね。
ピアノの森のアニメでは、演奏シーンが長い。
いろいろなピアニストたちの音が聴ける。
なかなかいいアイデアだと思います。
本来こうあるべき、かもしれません。
サントラとか企画もののCDも売れてるんだろうなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
どれくらいの年齢の子どもたちが見てるんだろ。