今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1399日目。ベティス、乾選手の古巣と対戦だが。

(プレ創刊から3405回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
珍しく日本時間午後9時からのベティス対エイバル戦。
日本人対決になるかもしれない試合とかでも
日本時間に合わせたスタートってのは
これまでもありましたよね。リーガの気遣いでしょうか。
となると、乾選手の古巣との対戦、
スタメンをちょっと期待したのですが、
やはりホームでのリーグ戦は磐石の体制で、というのが
セティエン監督の意向ですよねぇ。
ま、でもホアキンが先発でいずれ途中交代だろうし、
なんとか終盤だけでも出てくれれば、と思ってたのに
ベンチでの姿さえ映りませんでした。とほほ。
しかし相変わらずエイバルは、わかりやすくておもしろい。
見慣れてるからかもしれませんが、清々しく思いました。
で、オレジャーナ、やっぱいい。
乾選手ともうまくいってたのを思い出しましたよ。
あぁ、もっと見たかったな。
この試合、ぼくは途中からなぜか
エイバルのほうを応援してました。
あのスタイルが好きなんだろうなぁ。
ポゼッションサッカーも、バルサくらい明快なら大歓迎。
でも今のベティスは、ぼくに言わせれば中途半端な感じ。
わかりにくいのがイヤなんだと思います。
結局1-1ドロー。なら乾選手出てほしかった。
おもしろいことが起きたかもしれないのに。
今年最後のゲームは、なんだか消化不良でした。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
エイバルサポーター、日本に増えてるかもしれないな。