今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1455日目。物語の魅力をアップさせるポイント。

(プレ創刊から3461回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
テレビドラマやマンガ、あと小説などで
自分の好みだな、と思うものには
やはりちょっとしたポイントがあるものです。
ストーリー自体のおもしろさが、まず一番のポイント。
でも、そこまでおもしろくなくても、
登場人物に魅力を感じることもあります。
登場人物自体の魅力はもちろん、
ドラマの場合は演じてる俳優さん、女優さんも。
それから、ぼくの場合は特に、
話の中に出てくるお店がポイントの場合も多いですね。
居心地が良さそうだったり、
店主が話してみたいような人だったり、
単純に出てくるメニューに惹かれたり。
最近だと、晶と恒星の行きつけのお店かな。
5tap。あんなクラフトビールのお店があったら
もう頻繁に通っちゃうでしょうねー。
ビール好きってのもあるけど、
やっぱあの店主のキャラ。
タクラマカーンって奥の席から呼びたい。
今はもうそれほどでもないけれど、
ドラマが終わってしばらくは、5tapロスでした。(笑)

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
古いけど、久利生公平が通ってたあのバーもね。