今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1438日目。懐かしい。美味しい。変わってない。

(プレ創刊から3444回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
先日、この写真のお店に行きました。

f:id:quartier:20190131095110j:plain

窓から庭(一番奥の席)。

たぶん10年か、もしかしたら20年くらい
行ってなかったかもしれません。懐かしかったー。
どこのなんというお店かは
写真を見れば、わかる人にはわかるはず。
お店はまだ営業されてますよ、ということと、
昔と全然変わってませんよ、ということを
ファンの皆さんにお知らせしますね。
ぼくが最初に行ったのは、もう35年ほど前のこと。
高校卒業時だったか一年後だったかに
一つ下の後輩が連れて行ってくれました。
ぼくは免許持ってなかったので助手席で。(笑)
あれから頻繁にかよった時期もあったり、
年一か2〜3年に一度しか行けなかった頃もあったり。
たまに国道を通りながら奥に見えるお店を確認して、
よしまだやってる、と安心したり。
今回はたまたま隣県での用事の帰りに通った際、
ランチ時を少し過ぎた時間で
まだお昼ご飯を食べてなかったので寄ってみました。
窓から見える庭、落ち着く店内、お店の方、メニュー。
まったく変わってなくて、そのことにちょっと驚き。
そして、お気に入りのメニューをオーダー。

f:id:quartier:20190131095241j:plain

昔は丸皿だったような・・・記憶違いかな。

これ頼むと、辛いですよ、って言ってくれるんです。
それも変わってなかったなぁ。
今度はあまり間をおかず、ゆっくりできる時に、
なにかのついでじゃなくてお店を目的に出かけて、
ランチとカフェオレを楽しもうと思っています。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
入り口の懐かしい赤いポストもそのままでしたよ。