今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1419日目。納得のいく分け方とは。

(プレ創刊から3425回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
うちの子は双子なので、なにかをわけるとか
なにかを決める時に簡単なんですよ。
お兄ちゃんだから、お姉ちゃんだから、
妹だから、弟だから、というのがないのでね。
ぼく自身は3人兄弟の真ん中で、
いろいろ不公平なことを
黙ってやり過ごしてきました。
それよりは全然マシ。
ただ、くじとか運に任せる勝負は
やっぱ納得いかないんですよねぇ。
なにか実力で決める方法があれば一番なんだけど。
先日まとめサイトかなんかで読んだんですが、
子どもふたりで何かをわけさせる時に
ケンカしないようにこんなのがある、と。
ジャンケンして、その勝ち負けで決めるんじゃなく、
勝ったほうがわける、負けたほうが先に取る、
というもの。これはいいっすね。
ただ、3人以上ならどうすればいいのかな。
ヒマな時に考えてみたいと思います。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
あまりいらないと思ったら譲るとか。
ほんとはそういうのがいいなぁ。