今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1418日目。朝の頭の中の状態。

(プレ創刊から3424回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
朝はだいたい目が覚めきらないうちに布団の中で、
今日は何するんだっけ、朝忙しいんだっけ、と
その日の予定を思い出そうとしてます。
で、前の日の晩の寝る前になんとなく整理した
頭の中のことを引っ張り出してきて、
あぁそうだった、となるのです。
ここで、最近よくあるのは、
このまま思い出せなかったらどうしよう、
という、焦りみたいなもの。
なんでしょうね、これ。(笑)
意識はしてないけど、自分の頭に不安があるような。
起きてから考えれば、バカらしい話です。
そこまで考えてるんだからもう頭は動いてるのに。
でも目が覚めきってない時間って
普段とは違うことを考えたり思ったり
思い付いたりするもんなんですね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
こういうの、科学的には説明できることなんですかね。