今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1420日目。高校サッカーの魅力。

(プレ創刊から3426回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
毎年思うしここにも書いてることだけど、
いやーやっぱ高校サッカーいいねー。
そこらへんのプロチームよりも
そこらへんの代表チームよりも強いんちゃうかな。
今年は準決勝からしか見られませんでしたが、
もうぐいぐい引き込まれています。
ひとつはやっぱりそのプレーのレベルの高さ。
個人のテクニックはもちろんのこと、
チームワークがすばらしい。
あの連携プレーはプロでもなかなか。
もうひとつは姿勢。全力で向き合う。
高校生ながらいろいろなことを抱えて
悔いのないようにやってるのがよくわかる。
今年はPKのドラマもありますが、
あれはなんとかしてあげたいですね。
3年間のすべてが決まっちゃうんだから。
明日はいよいよ決勝です。ほんと楽しみ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
楽しんでやってほしいな。