今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2865日目。日本サッカーはさらに、もっとおもしろくなくなるのか。

(プレ創刊から4871回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
そういや日本男子サッカー代表監督、
続投になったらしいやん。
これでダメ体質がさらに悪化するのは間違いない。
いよいよ代表チームのサッカーが
地に落ちるどころか地面にめり込んでいってるよ。
他の代表チームのほうがおもしろいという状況が
これからもずっと続くのかぁ。
まぁ欧州観るほうが圧倒的に楽しいしストレスないし、
なによりサッカーのことがよくわかる。
日本も選手だけじゃなく、ベンチや、そして協会も
(協会はビジネスとしてではなく)
サッカーというものを海外でしっかり勉強してほしい。
まぁ人の本質に関わることだから
勉強したところでダメなやつはダメなんだろうけど。
やっぱ総とっかえか(選手じゃないよ)。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
絶対将来のこと考えてないよね。自分の任期だけとか。