今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1400日目。結局レアル、だけどおもしろかった。

(プレ創刊から3406回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
クラブW杯が終わりました。
うーん、これについては書くまでもないかなー。
リーガであれだけひどい言われようでも
やはりレアルの実力は本物、ってことで。
ぼくも確かに、昨季のチームと比べれば
なんやかんや言いたくなることはあるけれども、
そして実際、ひとりの選手の存在の有無によって
バランスは崩れてるんだろうけれども、
そんなマイナスを含めても他チームと比べれば
まったくその地位が揺らぐものではない、と。
ま、何年間というスパンで見れば
たぶんどこのチームにもあることですよ。
たまたまニュースになるくらいの出来事として
監督の交代もあったし、タイミングは確かに悪かった。
・・・てなことがあって、それでも
リーグでは十分優勝を狙える、僅差の4位なんだから。
そして塩谷選手、おめでとう。やるわー。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
鹿島、もっと強くなるきっかけになるはず。