今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1401日目。久々に観たスガシカオさんの印象。

(プレ創刊から3407回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
そういや先日、久々にスガシカオさんをテレビで観ました。
ぼくはずっとファンで、しばらく前までは
すべてのCDを買って聴き込んでいたし、
今でもスマホからランダムに流れてくる音楽の中に
スガシカオさんの曲がいくつか入っています。
でもね、いつの頃からか聴かなくなって。
ま、そのことについてはたぶん長くなるので
今日はここには書きませんが、
テレビで観て思ったことをちょっとだけ。
まず、緊張してたのかな、まったく"らしさ"がなかった。
そして声。いつもの冴えがなかった。
ライブも何度か体験したぼくと同じような人にとっては、
あのテレビでのライブは、なんなん?
という感じだったでしょ?
最近のスガシカオさんをまったく知らないので、
いやいやあんな感じだよ、ってことなのかもしれません。
でも、少なくともぼくは、なんか変わったのかなぁ、と
思ってしまったんですよ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
単に、歳取ったから、だったりして。