今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1385日目。音楽家っていいな。

(プレ創刊から3391回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
たまに、ほんとにたま〜に、ですけど
あぁ曲作ろうかな、と思うことがあります。
ふと口ずさんだメロディがなかなか良かった時に
五線譜に書きとめておこうかな、とか。
手帳を持ち歩いていた頃は五線譜のメモ帳も持ってました。
でもね、ほんの少し他ごとしてたら忘れてしまってて。
それくらいのことなんだなー、と思ったり。
要するに、ほんとにこれを伝えたい、みたいなのが
ぼくの中にはないんだと思うんですよ。今は。
表現する余裕がない、動機もない。
たまたまいい感じのメロディだからもったいないな、
それくらいのこと。
でも今でも、音楽家っていいな、とは思っています。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
名刺に音楽家と入れようかと思った時期もありました。