今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1382日目。想像以上のイルミネーション。

(プレ創刊から3388回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
夏は花火、冬はイルミネーション&ライトアップ。
毎年キラキラを見る時期には何箇所か行ってます。
子どもたちも好きだしねー。
この冬初のイルミネーションは
徳島文理大学香川キャンパスと、オレンジタウンへ。
文理大は点灯式があってサンタさんも登場。
子どもたちにお菓子をくれるので、穴場的人気です。
オレンジタウンは、何度も媒体で紹介してるけど
自分で見るのは今回が初めて。
想像以上にすごかったー。
一軒のお家が飾り付けてるのは
いろいろなところで見かけますが、
ここは住宅街の皆さんが一斉にやるんです。
だからちょっとしたテーマパーク状態に。
それぞれの飾り付けに工夫があって飽きません。
オレンジタウン イルミネーション」で検索すると
画像や動画がいっぱいありますよ。
ただ住宅街なので、住民の方々に配慮して観賞しないとね。
あと、暗いので歩行者などにも注意を。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
商業施設のエリア最大とかにこだわってるのよりも、
毎年手作りで工夫してやってるお家のほうが、ぼくは好き。
まぁ、日本最大とか世界最大なら、やるな、って思うけど。