今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2312日目。この歳になるとまわりで出始める、あの話題。

(プレ創刊から4318回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
糖尿やら血糖値やらの話がまわりで出るようになって
ちょっと調べてみる機会があった。
ちなみに自分の数値は、毎年秋の検診では問題なし。
これまで気にしたことがなかったし
身近な話題でもなかったので、
調べてわかることは新しい知識だらけ。
なるほどゆで卵ダイエットが話題になったのは
そういうことだったのか、とか今さら知ったり。
いつも食べている糖質の量も知らなかった。
意外に糖質が多いものがあるんだなぁ。
なぜ多いかもサイト等で丁寧に説明されてるので
食べる時に少し気を付ければコントロールはできそう。
大抵のものには表示があるし
コンビニなんかだとわざとわかりやすくされててね。
糖質制限の専用メニューもこんなにあるのか。
これからは自然に気にするようになるだろうな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
糖質だけなら難しい話ではなさそう。