今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2860日目。久々、アップル系のお話。今、ほしいもの。

(プレ創刊から4866回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
自宅事務所で仕事する時間が極端に減って
MacBook Proを使う機会が少なくなっている。
あと、あったかい部屋へ移動するから
そのたびにパソコンを運ぶのもだるい。
いやまぁ、15インチにしては軽いんだけどさ。
でもね、イラレとか使って重い仕事をする時間が
前よりかなり減っているので、
それならノートじゃなくていいんだよな、
と少し思うようになってきたのだよ。
んじゃiPadか、となるところだが、実は持ってる。
中身はいいんだけど画面が小さくてね。
ただ家族が持ってる大画面のiPad
タブレットとして持ち運ぶには大きすぎる。
要するに、大きさの問題なんだよな。
うーん、理想形はなんだろう、と考えていて、
あ、これだ、と思ったのは、折りたたみのタブレット
折りたためるiPadが出たら、今なら絶対買う。
アップルの計画にはあるんだっけ。
でもすぐには出ないよなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ペンシルに慣れるとほんとよさそう。