今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2859日目。サンタさんはほんとにいるのか。現代のサンタとか。

(プレ創刊から4865回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
イブかー。子どもにとってはお楽しみの日。
親にとっては出費が痛い日。
うちの子もまだサンタさんを楽しみにしているが、
これって、いつ頃までやるんだっけ。
子どもの頃、うちの親はぼくが何歳までやってたっけ。
よくわからんのは、子どもがほんとに
サンタさんの存在を信じているかどうか、ってこと。
テキトーに親の話に合わせていてもおかしくはない。
だってこれほど情報が溢れてるんだからさ。
ほんとのサンタさんじゃなくても
実はそういうサービスがあるのだ、と
思ってる子どもがいても不思議じゃない。
言われた親のほうが、あぁ確かにね、となるしさ。
うむ、実際、そういうサービスは世界のどこかに
いや日本にもあるのかもしれん。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
で、あるの? ないの?