今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2362日目。子どもの、お金に対する感覚がだんだん変わってきてる。

(プレ創刊から4368回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
最近、子どもがお金の価値について
だんだん理解を深めてきているので、それに合わせて
お金を使う自由度を徐々に高めている。
自分のお小遣いで買える範囲なら、
今持っているゲームに関するものを
親に相談せず(報告のみで)買ってもいい、とかね。
親から見ればしょうもないものでも
買ったら兄弟で見せ合ったり話したりしていて、
こうやってものの価値も覚えていくんだろうなぁ、と
いろいろ言いたいのをガマンして
できるだけニコニコしている。
しかし、自分に直接関係ないものについては
コスパがまったくわからないようだ。当然か。
コンビニとかスーパーで売っているものは
なんとなくわかってるんだけどね。
まぁ、しょうがないな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
親がお金を払うものは、自分のものでも関係ない。