今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2840日目。いや勝ってほしいんだよ。だから言い続ける。

(プレ創刊から4846回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここんとこ、このページのサッカーの記事に
アクセスが増えているようで。
日記のような内容だしもともと読者は少ないし
知り合いばかりだと思うんだが、
たぶん検索サイトでいくつか引っかかるんだろうね。
これ勝手な推測なんだけど、
某出版社のサイトでエチャリ氏が
コスタリカ戦についてコメントしていて、
その内容がぼくの数日前のとなんだか似ていて、
もしかするとそれがどっかでつながって
ここにくる人が増えてる原因になってるんじゃないかと。
知らんけど。
もし万が一そうなら光栄です。
同じような見方をしてる人は
もちろん世界中にたくさんいると思う。
エチャリ氏のような有名な方までがそうであるなら
言い続けてきて報われたような気がしている。
ほんとにね、選手はよくやってるんだからさ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
GKは別ね。あの見事なバックトスによる失点はひどすぎ。