今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2700日目。子ども世代の音楽や映像は、ぼくにとって新体験だ。

(プレ創刊から4706回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
うーん、さすがに昨日は耐えるのがつらかったな。
ここんとこ子どもが昼過ぎに帰ってくるので、
昼間のデスクワークは仕事部屋じゃなくて
リビングで宿題をチェックしながらやることが多い。
BGMはあったりなかったり、最近は無音がデフォルト。
でもね、子どもは動画で流行りのをかけたがるんだよ。
あのボカロ系のやつとかね。
ちらちらと画面のアニメ見ながら音にノリノリで。
もう宿題なんか全然進んでないんだろうと思ったら
これが意外に影響ないみたい。
ぼくの仕事はスピード半減なんだが。
もうね、世代間の違いを全身で感じるよ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
音はまだ許容できかねるが、映像には新鮮さを感じる。