今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2690日目。ボルダリング上手な子の、落ち方にも注目。

(プレ創刊から4696回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
一昨日書いたボルダリングの大会の話。
参加している子どもたちが
次々チャレンジするのを見ていて思ったのは、
経験者の中に落ち方に特徴のある子がいる、ってこと。
降り方、じゃなくて、落ち方ね。失敗した時の。
もしかして、わざとか?と思うくらい
落ち方が同じだ。あれもコントロールしてるのかな。
そして、落ちてからの仕草もいつも同じ。
クスッと笑ったり、手を叩いたり、
落ちた時の姿勢が決めポーズみたいだったり。
言ってみれば「落ち型(落ち方)の美学」みたいなのが
あるような気がする。
安全に落ちる。かっこよく落ちる、かわいく落ちる。
成功してゴールするところはよく見るけど、
失敗して落ちるところにも注目だな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
何度かやってみたいと思ったが、うまい子の見ると無理。