今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2691日目。これ書いてて思う。一日一日が過ぎていくスピード。

(プレ創刊から4697回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここに書いている原稿は、一応下書きをして
それをコピペしアップロード、という手順で公開される。
手元には下書きが残っていく。毎日。
しばらく放っておくと、びっくりするくらいの量になる。
たまに掲載順に整理するのだが、追っつかない。
よくもまぁ、こんな駄文を毎日毎日書いてるよなぁ、と
自分でもあきれている。
そしてそれよりも、一日一日が過ぎていくスピード、
それに驚くことが多いのだ。
あれ?こんなに整理してない原稿がたまってる、
いったいこれ書いてから何日経ってるんだ、
その間、自分はなにをしていたんだ、ってなる。
日々、そんなに忙しいわけでもない。
ぼーっとしているわけでもない。
でも達成感は一切ない。
そういやここ何年かでやり切ったことはない。
原稿を読み返すと、日々何かしらあるんだけど、
それが先に繋がっていない。
ま、別にいいんだけどね。
もうそういう年齢なんだな、と思っている。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
七夕だからと言って書くこともないしな。