今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2674日目。久々に雑誌一冊、まるごと楽しんでいる。

(プレ創刊から4680回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
久々に雑誌を隅から隅まで読んでいる。
もともとぼくは雑誌好きで大学の卒論は雑誌だった。
それくらい好きだったんだな。
でもここ数年、いや10年以上か、
ほとんど読まなくなっていた。
ひとつは、もう情報があまり必要ないってこと。
もうひとつは、目がついていかないこと(老化)。
別に嫌いになっていたわけじゃないから、
たまたま興味のある記事を読み始め、気付いたら
一冊全部いろいろなコーナーを次々に読んでいた。
おもしろい雑誌には共通点がある。
巻末あたりのコラム群がおもしろいんだよね。
雑誌の値段は昔より上がっているけど、
特集だけでなく全体で見ればコスパはいいと思う。
そしてやっぱり、紙の本の良さは廃れないね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
そして読みながらのBGM、これもお楽しみ。