今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1918日目。おもしろいブログ書く人、すごいなぁ。

(プレ創刊から3924回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ブログはまだまだおもしろい。
おもしろくて読みたいのもいくつかある。
でもね、ちょっと読んでおもしろくて
もっと読んでみようかな、というのに限って
長すぎて読めないんだなぁ。時間がない。
時間を確保してまでは読まない。
おもしろく書ける人ってのは
書くのが苦じゃないからどんどん書いてしまうの?
別に読みたい人だけ読めばいいよ、
というスタンスなのかな・・・と思ったら
中には有料になってるのもあったりして、
んじゃ、おもしろいからお金払っても読むだろう、と?
しかし、もし短くてもお金払ってまでは読まないかも。
難しいとこだな。書く人には関係ない話かな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
おもしろい話ってのはどういうものか、分析してみたい。