今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1875日目。ドラえもん見て思い出す、昔のアニメの数々。

(プレ創刊から3881回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
子どもといっしょにドラえもんを見ていて思い出した。
昔のアニメで、ガム噛むと水中で息できるぶん。
確かマリンなんとか・・・?と思いつつ
「ガム噛むと水中で息できる」で検索したら
一発でWikiがヒット。
うわー懐かしい、と思ったものの
あまり覚えてないことにも気付いてしまいました。
ガムはベルトのあたりから取り出す、くらいかな。
主題歌は覚えているかも、と思って聞いてみたけど
それもまったく覚えていませんでした。
たぶんね、海のトリトンとか
もしかするとバビル2世あたりも
記憶の中でごっちゃになってるんだと思います。
しかしあのガム(オキシガムと言うらしい)は
当時めちゃめちゃ欲しかったんだよなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
検索でいろいろわかるってベンリだねぇ。