今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2015日目。電子書籍の購入案内、送ってくれるのはうれしいけど。

(プレ創刊から4021回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
電子書籍を購入するのが普通になって、
ちょっと揺り戻して本屋さんで買う割合も増やして、
今では本の種類(用途)によって使いわけるという
いい感じの買い方ができてます。
電子書籍の中でもコミックなど続き物や
読み物の著者ごとの新刊が出る際に、
案内が来るのはほんと役立ちますよね。
ただ、ここんとこそのやり方がちょっと
迷惑になってることがあります。
それは、新刊時だけならいいんだけど、
しばらくしたら、出てますよ、まだ買ってませんよね?
みたいな案内が届いてしまうこと。
確かに買うのを忘れていた時にはありがたいでしょう。
でもね、全部買うわけじゃないし、
他のお店で買ってるのもあるし。
贅沢すぎる悩みのような気もするけれど、
新刊案内と買い忘れ案内は別にしてもらえんかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
案内は一度でいい、という人は少数派なのかな。