今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2373日目。ライブの動画配信を見て体験した、新しい感覚について。

(プレ創刊から4379回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
こっちでは、こんな状況じゃなければ
当たり前に開催されていたであろうモンバス
地元だけに何らかの関係がある人も多い。
そんな中、YouTubeフジロック中継を見ていた。
ぼくはテレビやラジオの音楽番組をよく視聴するが、
ネットで生中継のスタイルは初体験。
今その時間に大勢の人たちがそこにいて、
そのライブの様子がそのまま流されている。
この感覚は初めてだった。
ライブの動画配信は個人レベルでも増えている。
どこで見ているかにもよるんだろうけど、
できること、感じさせることが確実に増えて
これまでとは違う、テレビとも違う体験が
もっと身近に、当たり前になるんだろうなと思った。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
5Gってのも増えるしね。