今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2359日目。オリンピック開催に伴う祝日移動の理由。

(プレ創刊から4365回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
オリンピック、閉会式も旗がキレイだったなぁ。
そんなわけで特別なシフトもほぼ終了。
今日は月曜日だが休日だ。
オリンピック閉会式による混雑を緩和するために
カレンダーが変更され、昨日が「山の日」になった。
それで日曜日と山の日が重なって
今日も休日(振替休日)となっているのだ。
昨日今日と続けて休日にする、
ということが重要だったわけだな。
ちなみに、山の日を今日にしても
休日の並びは結果的に同じなんだけど、
長崎原爆の日なのに祝日にするのはどうか、
という祝日化案への異論により再考された経緯がある。
そりゃそうだ。祝ってはいけない。
こういうの考える人って、頭がスッキリしてるんだろな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
2021限定祝日のメモを残しておく。