今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2358日目。男子サッカー決勝、さすがに見応えあった。

(プレ創刊から4364回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
サッカー男子決勝、延長の末ブラジル勝利。
ちゃんとした大人のサッカーだったな。
まさかの地上波なしだったので
ネット中継を何や彼やしながら観戦。
なんとか要所要所は観た・・・はず。
やはり実力は拮抗、うまく流れを掴んだほうが勝った。
延長前半は交代もあってブラジルが乗っていた。
その勢いのまま後半に入ってマウコムが決めた。
そういうとこ、若かろうがベテランだろうが
ブラジルっぽさが良いほうに出たよね。
もちろんスペインも流れを引き寄せられれば良かったが
そこでチャンスを活かすまでには至らなかった。
後半終了前のブライアンのシュート、惜しかったなー。
久々に観たけど勢いは変わってなかった。
逆に言えば若さもそのままで、まだ味は出てない。
そういや決定弾を放ったマウコム、バルサにいたなぁ。
短期間だったし、まったくいい印象なかったけどね。
クラブ間のゴタゴタもあったっけ。
しかし五輪決勝でブラジルの英雄になれたか。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
両チームともメダルおめでとう。