今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2360日目。メッシの噂、いろいろあるけど、ぼくの希望は。

(プレ創刊から4366回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここで嘆いてる暇もなく次が決まるんじゃないか、
決まったら書けばいいや、と思って
書くのを止めてたメッシの話。
どうやらすんなりとはいかないみたいね。
希望的観測派のニュースはPSG推しだが、
他にもトッテナムアトレチコなどなど
オファーは山ほどあるらしく。
ま、そりゃそうだわな、
移籍金なしでメッシ獲得のビッグチャンスなんだから。
もちろん来年までお休みしますってことはないだろう。
てことは8月中には決まるはずだけど、それなら
ここでぼくの希望を書く時間はまだありそうだ。
その希望とは、バルサでプレー続行。
これがメッシにとっても彼を取り巻く人たちにとっても
一番いい方法でしょうよ。
ネックになってる金銭面のゴタゴタの詳細が
一般人というか素人にはわからんので
こんなことが可能かどうかは知らんが・・・
まず、ラ・リーガ以外のお金持ちチームが獲得して、
その後、即レンタルでバルサへ移籍する。
誰かとの交換なら金銭面でも問題が小さくなったりして。
あーけどこんな簡単な方法は
もうすでに検討されてるよねぇ、当然。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
メッシの思いを尊重してバルサには最善を尽くしてほしい。