今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2313日目。体が重い。体重を減らそう。で、昨日の話。

(プレ創刊から4319回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
3月まで(子どもの学年が変わるまで)は
ほぼ毎朝通学時間に合わせてウォーキングしてた。
けど4月からぱったりやらなくなって
そこから3ヵ月かけてじわじわ体重が増えてきた。
いや測ったわけじゃないから不確かだけど、
歯医者さんまで30分ほど歩いた時に
やたら体が重いことに気付いたわけ。
で、まぁ太ることに関しては気にしないんだけど
歩く時に気が散るのがイヤでね。
体重を3ヵ月前かそれ以前くらいに戻そうと思った。
んじゃまた歩き始めるか、と考えるのが普通だが、
あいにく梅雨だし、明けたらあっつい夏だし。
とりあえず食べ過ぎをやめるとこから始めてる。
ここで昨日の話に繋がるんだけど。
いいタイミングで糖質のことを知ることができて
よかったなぁ。
あと、クーラー必須の時期になったら
買ったままほったらかしのFit Boxing2、始めるか。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
こうやって気を使い始めたのも、加齢。