今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2232日目。エイバル負けたけど、乾くんの必要性は証明された。

(プレ創刊から4238回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ラ・リーガ第29節、土曜夜から日曜にかけての試合。
まずは日本人2人所属のエイバル、レアル戦から。
(久保くんのヘタフェは後日。)
乾くんはベンチスタート。
武藤くんはまだケガが治ってないようで。
試合は大方の予想どおりレアル主導で進む。
何度もゴール取り消しとかあって
いつレアルが得点してもおかしくない状況。
前半は特に、レアルが見せ場をちゃんと作ってくれて
ここんとこつまらなかったエイバルの試合を
飽きずに観ることができた。それどうなん。
後半、故障したブライアンに変わって乾くん登場。よっしゃ。
地味ながらここぞという場面でいいプレー連発。
次戦はブライアンがイエロー累積で出場停止だし、
エスポジトの怪我が長引くこともあるかもなので、
乾くんの先発濃厚だな。
今回はペドロレオン先発だったから
乾くんも初めから出てほしかった。
ま、レアルはセットプレー弱めなので
その要員としてのペドロレオンだったのかもね。
ちなみに結果は2-0でレアル勝利。
しかし、乾くんがやっぱり常に必要だってのは明白だし
エイバルは(というかメンディリバルさんは)
乾くんを信じて最後まで突っ走るしかないよ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
いろいろメンバー変わったレアルはなかなかいい。