今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2215日目。慣れてしまった体の不調に、再度挑んでみる。

(プレ創刊から4221回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
小さい頃からひどいめまいの症状が何度かあって
検査をしたんだけど原因がわからず、
とりあえず三半規管が弱いってことになってる。
今でも、ちょっとしたことがきっかけで
めまいと吐き気がしたりね。
昨日は久々に苦しかった。
少し横になるとラクになることがあって、
だいたいはそれでやり過ごす。
ただね、起き上がる時がこわい。
治ってるかどうかわからないから。
起き上がろうとしてひどくなる時もあるし。
で、おまじないのように
ハッキリした視界をイメージするんだけど、
それはイマイチ効果がないことも知っている。
運みたいなもんだ。
昨日は新しいことをやってみた。
ハッキリした視界がダメなら
ぼやけた視界をイメージしてみよう、と。
なんかベールに覆われたようなぼやっとした感じ。
そしたら、なんと効果があった、ような気がする。
実際に見えるものと距離ができるんだよね。
それがよかったのかもしれない。
次、いつなるかわからんけど
覚えておいて試してみよう。
そのためのメモ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
スピード系の前向きジェットコースターは平気。