今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2067日目。クルマを乗り逃げされた夢がリアルすぎた。

(プレ創刊から4073回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
起きてからしばらくハッキリ覚えてる夢を見ました。
なんかね、悪い夢って覚えてることが多い気がする。
それもまあまあ細かいところまで。
今朝のは、クルマを乗り逃げされた夢。
公園の駐車場じゃないところに停車して、
芝生でちょっと寛いでた。
うとうとしてハッと目を覚ますと、
目の前に停めていたクルマがなくなってた。
何が起きたのか咄嗟にわからなかったのと、
停めてはいけない場所だったかもしれない、という
罪悪感のようなものもあって、
すぐに対応できなかった。
探そう、と決めてからいろいろ考えた。
ぼくのクルマはよくある車種、よくある色で
(実際はあまりないんだけど似たようなのが多く)、
同じようなクルマでも近づいて見ないとわからない。
クルマの中に大事なものがなかったか。
財布はポケットにある。高価なものは積んでない。
車検証って個人情報載ってたっけ?
自動車保険の書類にはいろいろ書いてあったかな、
いやそれは家にあるか。
あ、車庫のシャッターのキーがクルマの中だ。
けどそれで家に入ることはできないな。
などなど考えていて、目が覚めた。
うーん、なかなかリアル。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
乗り逃げされないよう、クルマのカギ、窓に注意。