今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2041日目。相手の立場に立つことは、簡単だけど難しい。

(プレ創刊から4047回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ウェブの記事でもテレビのニュースでも、
読者や視聴者がわかってるという前提で
制作してる場合がありますよね。
特に地名とか店名。
そりゃ東京じゃ有名なのかもしれんけど
こっちには1店舗もなくて、それなに?となる店名。
ひどい時は店名かどうかさえわからない。
県名や有名な市の名前ならわかるけど、
知られてない市や町名、地区名。
そういや昔、テレビの情報番組で
隣県にできたレジャー施設が紹介されていたんだけど、
聞いたことない地名で、結局最後まで
どこにできたのかわからなかったことがある。
ま、こういうのって現場では
担当者の認識不足ってことも多そう。
その上チェックが甘くてそのまま流れちゃう。
メディアじゃなくてもある話だけどね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
店名が同じで違う店の話だった、なんてことも。